こんにちは。
基本設計の天川です。
先日、床材・造作材を取り扱っているメーカー。
「マルホン」さんの新宿ショールームに行ってきました。
ショールーム入ってすぐにアメリカンブラックチェリーのダイニングテーブルがお出迎えしてくれました。
こういった1枚のテーブル天板も展開されているようですので、
造作のダイニングテーブルを考えている方は是非。
いったらとにかく床!床!床!
床材と言ってもたくさんあります。
ecomoではオーク材が人気ですが、オークもグレード(節の有無)や、巾等沢山決めていく事があります。
コーディネーター間でも「どの幅が好き?」といったニッチな会話が飛び交っています。
無垢材ならではの経年変化もあります。
経年変化した場合の色味の変わり方や、傷の付きやすさなど丁寧に教えてくれます。
話は変わりますが
この床材の見せ方は非常に良いなと思いました。
棚の中に並んでいて
引っ張って気になる床を実際において色味の違いや
施工した場合の全体の見え方を確認できます。
サンプル1枚単位でもよくわからないところも正直あったり
お客様も判断が難しい中でより一層わかりやすいのではと、、、
これは是非真似してecomoのサンプルコーナーに作りたい。
ちいさな野望ができました
さて、最後に宣伝です。
お引渡し前のお客様のお宅を見せていただける完成見学会が9月にも開催されます!
完全予約制でこれから募集が始まります。
そのうち広報の高橋よりweb インスタにて宣伝されると思います。
人の家見るのも勉強になります!
導線やそれこそ床材、
沢山の打ち合わせを経てここまで来ています。
足場も取れてあと少し!
それでは