秋はどこへ行ったのやら・・・
まだ何とか寒さには耐えている設計の上田です。
温かい汁物のおいしい季節になりましたね♪
鍋したい!
さてさて、
少し時間が空きましたがお引き渡しさせていただいたお家のお披露目です!
鎌倉という立地に似合う、和のテイストを纏ったお家です。
古家が建っていた頃からはガラリと違った街の雰囲気を創り出しています。
そんなお家の一部ですがどうぞご覧あれ~
まずは外観です。
切妻屋根に棟飾りと檜の格子を外観アクセントに。
和風建築に多い要素を線対称な外観に落とし込んで
モダンな印象も醸し出しています。
檜を綺麗なコントラストで魅せる為に、裏には黒系の外壁を。
玄関を入ると真正面には階段が。
ブラック塗装の鉄骨と握り部分は杉の材料を被せて肌触りも良く。
ちらっと見えていますが、階段下も有効活用して土間続きの収納になってます。
ちなみに床材はお馴染み、西粟倉からの杉材です!
とにかく触ってて気持ち良いのですよ
全体の写真が何故か無かったのですが・・・
1FにLDKがきていて、その中央には吹抜けとシーリングファン
ちらっとみえている階段はロフトに繋がっていますよ~
ライト・ファンをブラックにして引き締めアクセントにしています。
他にも3種類のタイルでアクセントを加えています。
①キッチン
②1F造作洗面
③2Fにも造作洗面!
色んな顔があって面白いですよね!
代わりに選んでいただくまではたくさんカタログ等見ていただきましたけど(笑)
解体前からの変化を追っていくと・・・
既存の外構を出来る限り再利用する為に
解体時から出来上がりのここまで至るのを逆算して合わせているので
インフラ関係の接続であったり、高さの擦り合わせであったり
相当いろいろな方に協力いただきましたが結果良いお家が出来ました!
この前ちらっと行かせていただいた時は植栽も少しずつ植えられていて
大きな庭ではご主人が頑張っているデッキがあってと
新しく色が加えられていましたね!
出来上がりが楽しみです。(ご主人様ファイトです!)
・
・
・
それでは最後に宣伝をば。
明日・明後日の11/24.25の週末で構造・モデルの見学会を同時開催しています!
詳細はコチラからどうぞ♪
お施主様のご要望をその土地に合わせた形に落とし込んで、
見えないところに使用する自然素材も適材適所に当て振り、
全部に理由があり一つの線として繋がって完成していくのがecomoのお家です。
いやぁ~見えないところまでは気にしなくて良いや。
というのも、その方の答えなのかとは思います。
ただ、やっぱりそういうところも気になる!
という方は実物を見てみてくださいね。
知らないから気にならないのと、
知ったうえで必要・不必要を判断するのは大きな違いだと思います。
頼っていただければお応えしますので色々と聞いてみてください♪
・
・
・
と、たまにはそれっぽいことを言ってみました!
でわでわ♪